iPhoneは使いやすいし簡単ですねえ。

iPhoneは使いやすいし簡単ですねえ。
昨日、HPなどのSNSへのアクセスを見るために
使わせていただけるお客様のスマホを何台か
アクセスしてどのように見えるか試させていただきましたが
その中で
iPhoneはどの型においても
使いやすかった。早いしねえ。
私は昔からAppleの囲い込みの精神が嫌いでしたが
あんなに使いやすいなら
初心者は確実にiPhoneでしょう。
また自分でいじくれる範囲が狭いので
それも安心感になるかもしれない。

ただ、自分がiPhoneからスタートしたら
androidはかなりきついのではないかな?

本当に楽でした。

新型への乗り換えも
たぶん、iPhoneの人はiPhoneなんで
icloudで簡単でしょう。
当然、androidも簡単です。
ただ、Googleアカウントと
Microsoftアカウントなど自分が何を入れたか
管理していて引き継がせないといけない。
このことはiPhoneも同じなんでしょうが
たぶんiPhone利用者はそんなことやらないでしょう。
だからますます使いやすくなる。

私はお金をスマホに使えて
金銭的余裕がある人が持つものだと思ったのですが
よく使うには、iPhoneの方が使いやすい。そのための費用
だと思えば安いのではないか?
と思い始めた。
ちなみに
私の京セラスマホは「お前、遅いなあ」なんて
声をかけながら使ってます。たぶん
iPhone5以降くらいの人は
京セラスマホ、使えないと思う。スマホの文化が違います。
使えるんですよ、どんなこともほとんど。遅さとか
関係ないならば。