B'zはファンサービスが良いなあ

B'zはファンサービスが良いなあ
お客様で、B'zのファンで
今年記念イヤーみたいで、コンサートに行かれた方に聞きました。
一応公式サイトはここ
http://bz-vermillion.com/

 会場ごとに
いろいろなファンサービスがあるみたいですが、それに当選されたみたい。
話はいろいろと聞かされました。
ただ、本人に対して、かなり口止めやSNS投稿を禁止しているみたいなので
私も詳しくは書けない。
ただ、
人気があるのは、なるほど、と思いました。

今ちょっと楽曲聞いて
行きたいなあ、ではチケットとるか?
と思っても簡単に取れないアーティストの一人です。

いや、まじで真剣になってもとれないというのは
そんなに多くはない。
その中の1グループですねえ。

例は異なりますが
例えば
私が
マリインスキーバレエで
ウリアーナ・ロパートキナにそのようなサービスをしてもらえたら
一生の思い出だろうなあ、と思うようなことです。

このお客様にとっては
チケット代なんてすごく安いものだったんでしょうねえ。

そういえば
話は変わりますが
マリインスキーバレエは
嘘でもいいから
ロパートキナ、ガラのみでも参加というだけで
公演自体の格が上がったのに、と思います。
ヴィシ、ロパと揃って
2演目ずつ踊ってくれたのは今は昔ですねえ。
たぶんこのようなコンディションをもって来日することは
当分ないでしょうねえ。

B'zに戻って
4,5日前ですか、「読売新聞」に見開きの
広告が載ってましたが、写真がかっこよいですねえ。
本人たちが良いのか、写真家が良いのか、
ともに良いんでしょうけど、私は接したことがないグループですが
人気があるのはわかる気がする。