昨日の代々木公園周辺、芝公園:感想

昨日の代々木公園周辺、芝公園:感想
代々木公園周辺といっても
代々木上原とか少し離れたところですが
朝早い時間から
モーニングなのか店がほとんど開いていた。
10時前には
満員に近い店もあって
驚いたものです。
うちの近辺は
遅く開ける店が多いので
需要があるんだなあ、とみておりました。
その中でパン屋さんがやっている
カフェに近い(コーヒーとか
あまり気にしていない模様、パンはかなりこだわっておりました)
に入ってみました。
年齢層は若く
日曜日朝にこれだけ
何をしているんだろう?とさえ思いました。

他には
夜、私は入ったことはないのですが
かなりにぎやかな店も開いており、一杯でした。
この店は夜は
かなりきれいな女の子や
かっこよい男の子がたくさんいる店です。
いつだったか、コンサートの帰り
歩いて前を通った時思わず振り返りましたから。。。

どうにか
このような人を呼ばないといけないんだ、と思った次第です。

逆に芝公園周辺は
増上寺とかあるんですが
いまからすでに
GWの休みの日程が書いてある張り紙が出ておりました。「休むんだなあ」と
思った次第です。
あと不思議だったのは
竹芝桟橋方面に人の流れができていたことです。
これは
観に行けませんでした。

当然
新国立劇場で「フィガロ」やっているのわかっており
近くに行ったのですが、寄れませんでしたねえ。残念