更新が半年以上も先なのでスマホになるかもしれないな

更新が半年以上も先なのでスマホになるかもしれないな
ガラケーで行こうと決めておりましたが
いまだ半年以上、2年しばりの期限が余っているので
その際に格安スマホが選択肢に上がってきました。
なぜならば
ガラケーが壊れる可能性が出てきたから。
若干明るさがなくなってきたと思っているんですが
そのあと2年ということを考えると
変えておいたほうが無難かな?と考えるようになりました。

当然、今の流れですと半年先は
また違う世界が待っております。
というよりも半期決算の先に更新月があるので
いまだ流れ読めず。
しかし
ドコモから離れる可能性は高くなり
Dポイントはなるべく早く使うようにしておこうと思います。
昨年から家族周辺で15年以上の人間何人やめたのだろうか?
ドコモは呑気な会社だ。

というよりも街中に窓口がある会社って
すでに価格競争のフェーズから一線引いているんですね。
たまに各キャリアのショップに行って質問とか聞いていると
そのことをすごく感じます。
解決できるだろ?と思うようなことで来ている。