風邪が急に流行ってきたね

風邪が急に流行ってきたね
一気に風邪をひいている人が増えた。
電車の中とか人ごみの中は要注意。

インフルエンザも
今の生活習慣からは確実に流行ると言える。

あと、インフルエンザでも(ここ重要)
出かける人がいるからね。
昔コンサートの会場で
隣の人にインフルエンザ治ったばかりという人いました。
これって
風邪で大変ですねえ、という話題から
丁寧な言葉を選んで聞きだした事実です。

チケット代がもったいないんですよ。

もう、マナーができていないので
予防も限界がある。

この10数年の傾向は
風邪をひく人は責任がない人、というものがある。
ある責任のある仕事についている人は
確実に予防ですよ。電車も
責任のない人の車両とか設けてもらいたいくらいだ。


本当に確信犯がいるから気を付けてください。
うつったら負けです。
すいぶんをこまめにとって
不用意な外出をしないこと。

まあお互いに頑張りましょう。