最近安いジーンズなくなりましたね。

最近安いジーンズなくなりましたね。
新聞広告でマックハウスというところが
格安のジーンズを出しているみたいですが
各社そこそこの値段に落ち着いたみたい。
990円とかどこが仕掛けたんでしたっけ?
かなりこの動きによって私でさえリーバイスなんて買わなくなりました。
そして最近
お気に入りのジーンズはと、自らを振り返って感じるのは
安いものばかり。
どちらかというと
リーバイス系はタンスの奥に入れたままです。501とかいう時代は終わった感がする。
もともと501が好きでしたが
冬場、前のボタンをしめるのが手荒れで辛くなっておりました。
それで冬場は避けていたのですが
格安ジーンズでそのまま履かなくなりましたね。
今お気に入りのジーンズ何本かあるのですが
価格は990円と1450円前後の2本です。
今はもうこの値段で売っていないです。

990円のはユニクロのUSサイズというかUSAでの商品で
店頭で格安で売っておりました。当時は直しも無料で
本当に安くて気に入っております。色合いも最高。
ただ、USAでは小さいんでしょうね。不良在庫かなんかで日本に来たんでしょう。
もう一つは
どこか忘れたのですが
タイムセールかなんかで安くなっていたものです。これもシルエットが良い。

他にもローテーションのジーンズがあるんですが
気に入っているのはこの安い2つなんですよ。
何年前か忘れましたが
各社競って990円ジーンズを作っていたころ
意外と良い商品もあったと思いました。

私の買いものって絶対価格があるので
この商品に対して、いくら以下なら、というときはまとめ買いをするので
結構良質の下着などもまだ新品在庫があります。
今この値段で売っていないということは
やはりインフレは進んでいると思うんだが、、、、。
少なくてもデフレではないと思う。
この990円ジーンズのころがデフレですよ。