英国のEU離脱、次はどこかな?

英国のEU離脱、次はどこかな?
これ、英国だけにとどまらないと思います。
フランスとドイツの国民はどんな気持ちでこれを観ているでしょう?
また
今、英国にいる
外国人も少し住みにくくなったのではないかな。

これでアメリカの大統領が
トランプ氏になったら
満願ですね。
まあ、どう見てもトランプ氏にフォローの風は吹いたと思う。

人種的な問題が再燃するであろう、一つのきっかけとなるんでしょう。

日本も甘いままでは無理。

経験ある方は一定年齢以上だと思いますが
白人の人種差別はすさまじいですからね。
はじめてアメリカに行ったときにかなり嫌な思いをしたことを思い出しました。

いまではインバウンドなんて言っているんですが、
どうなんだろう?
アジアで同じような共同体も見直される時が来るかもしれないし
国連とかも
見直されるのかもしれない。
日本人でも
海外への協力金、使途不明な部分不思議に思っている人多いはず。

大変な時代の幕開けかもしれないですね。
まさに世紀末。

いま、年金の運用状況を私は開示するべきだと思います。
たかが、三菱自動車に対して、燃費不正で
損害賠償を起こすくらいなら、痛手くらってますよ。