朝早い時間、不審者がいなくなった

朝早い時間、不審者がいなくなった
最近5時台後半になると
明るくなったのでいなくなりましたが
2か月くらい前から2週間くらい前まで
10回くらい見かけたと思いますが
5時前後の暗い時間
自動販売機の近くでタバコ吸いながら
コーヒーを飲んでいる風の男がいました。
自動販売機はいくらでもあるのに、なんで暗いところで飲んでいるのかと思いながら
声をかけようと思いましたが
私も朝は時間がないのでそのまま、彼のいる方向を観るようにしておりました。
もともと
朝までやっている店の客は
明るいところで寝ております。ですから
暗いところを望むことは意外とない。
ですからすごく気味が悪かった。
しかし
だんだん朝が明るくなるようになって来たら
彼を見かけなくなりました。

近くで
空き巣の話は聞きません。
しかし
もしかしたらねえ、と思います。
本当に近所同士、気を付けないと
隙間を狙っております。