ハンブルグ・バレエに期待

ハンブルグ・バレエに期待
公式サイトはここ
http://www.nbs.or.jp/stages/2016/hamburg/index.html
キャスト変更とかあるみたいですが
まあ、前回まで長い期間宗教団体関連が招へいしていたため、
なかなか機会がなく、前回に出かけたのは
かなり前だと思います。
とりあえず
今の現役で振り付けができるひとが芸術監督なので
必ず押さえておきたいと思っております。
まあ、最近は
引退してもおかしくない人のコンサートばかり出かけておりますが
そのような意味合いもあります。
ただし
注記事項は「真夏の夜の夢」オケが日本のオケ。
音楽はメンデルスゾーンの方だと思うんですけどねえ。
予習しておりません。
この曲は
本当に昔30年位前かなあ、リンゼイケンプと言う人が
自らのカンパニーを連れて
よく公演をしていたのですごくなじみがあります。
今回は当然
ノイマイヤー。
シェイクスピアの中でもベタですから
楽しみはたくさんあります。
もう一つベタな演目を
ロイヤルバレエが持ってきます。
と言うよりも昨年から「ロミオとジュリエット」祭りになっている感はあるか。


私は個人的に
今年は
この公演とジャパンアーツの40周年記念ガラくらいしか
バレエ公演の楽しみはない予定なので
一応気合い入れております。

しかしバレエ公演も値段が上がってきたなあと思う。最近の公演の価格付けですねえ。
もともとハンブルグ
以前の招へい元も高い設定でしたから気にはならないですけどねえ。