NHK紅白歌合戦、今年は苦戦するぞ

NHK紅白歌合戦、今年は苦戦するぞ
ラインアップ見て
これはAKBチームとジャニーズチームの戦い。これは誰しも思うこと。
AKB派生チームもあれだけでたのか、と思うほどです。
一方
ジャニーズは
いろいろなたたかれ方をしている、マッチ。それもラスト。
バックみんなジャニーズなんでしょうねえ。そこにSMAPいるのか、この辺は微妙。

対する
松田聖子さん。かなり公では封印していたっぽい「赤いスイートピー」。
ユーミンの代理参加ですねえ。

まあ私が言うまでもなく、巷のうわさが悪いので(視聴率に関してね)
「朝ドラ」チームを入れるらしい。
いきものがたり、も「ありがとう」と朝ドラ、いや、故水木しげる氏に
捧げる歌という感じ。
「朝ドラ」も「まれ」ではなく、今の方。

私とすると個人的には
来年の大河が成功してほしい。
しかし「ギャラクシー街道」で惨敗の三谷さん。大丈夫かな?
かなり私の中からすると演じてもらいたい俳優が違う。
武田配下のの武将あたりから描くと、
その中の保科家は最終的に
綾瀬はるかが演じた、会津藩につながるのだが。。。。。