ボリショイバレエって結構、新規にプリンシパルになっているんだなあ

ボリショイバレエって結構、新規にプリンシパルになっているんだなあ
公式サイトはここ
http://www.bolshoi.ru/en/persons/ballet/
何かしらないうちに
プリンシパル増えていません?
女性:ニクーリナ、リシュキナ、スタシュケヴィチ

leading ソリストとファーストソリストに至ってはかなり変更されたみたい。
サーヴィンもleadingソリストにいましたっけ?
コフロワはファーストソリストだったっけ?

実はそんなに深く追っていなかったので
誰が昇進したのか、いなくなったのか詳しくわかりません。
しかしソリストレベルでも
来日公演でよく見かけた人も入ってきております。

新旧交代がいい感じで進行中ですね。

そして
「ガイーヌ」
マリインスキーのサイトにありました
「剣の舞」sabre dance

https://www.youtube.com/watch?v=1i8hkQjN20o

振付:: Nina Aleksandrovna Anisimovaですね。
女性の振付なんですね。勉強になりました。
この時の指揮者オブジャニコフ
(今年の世界バレエフェスの指揮者)

ちなみに
ベルリンフィルの演奏
https://www.youtube.com/watch?v=mUQHGpxrz-8