ベイスターズについて

ベイスターズについて
中畑監督になってから
どうもちぐはぐだと思っている人間ですが、
球場の観客動員は伸びているみたいなので
だれも監督を責めませんが
牛島さんや、大矢さん、その他の監督がやられたように
球場出口でファンは出待ちして責任を問い詰めてもいいと思います。
私はその采配になんで人気があるのかわからないと思うのですが(その点、スポ
ンサーが変わってからすぐにファンをやめた漫画家のやくさんは先見の目がある
と思う)
もう少し考えないと、これだけの戦力がそろっていては何も言い訳ができません。
まだTBSがスポンサーだったころ
選手名鑑を見ても
活躍は期待できないものでした。実際、1イニングに数人の投手を使ったシーン

何回も見ております。
昨年、いや今年の戦力を見ると
大矢元監督なら優勝できるのではないか?とも思います。
事実、前回の優勝の土台を作ったのは優勝の前年まで監督をしていた大矢さんだ
と思うのです。
さてと
私が思うには
内野を
サード、「のり」、ショート「バルディリス」、セカンド「石川」で組んでみた
らいかがでしょうか?
外野は多村と金城は使うべきです。
まずは勝つこと。
それから若手を少しづつ使っていかないと、完全に委縮してしまっております。
最近、中継ぎで崩れている山口を見ているとよくこの投手にクローザーを任せて
いたと思うほどに他球団は余裕を感じていたに違いありません。
延長を見据えた9回にクローザーを使ってしまうと
今年も1点差の試合ほとんど負けているような結果になります。
しかし
今年は近年まれにみる選手層なので
これからの巻き返しに期待したいと思います。