昨日の出張は大変だった、本日は雪かき

昨日の出張は大変だった、本日は雪かき
昨日は出かけた時は
雨でしたので、ちょっと油断しました。
まあ、危ないと思った時から
すぐに帰ってくる感じでいたので
どうにかなりましたが、東急線しか
東京と横浜は移動できなかった。
京急もあったみたいですが
先が海なので、安全策で
東急で帰ってきました。
そして、本日は朝から、通行人がスムースに通れるように
雪かきです。
しかし、傍で見ていても
なんとチェーンの準備ができていない車が多いのか?と思うほどでしたね。
私は車には一応、スコップ、チェーンは積んでいるのですが。。。。
当然、長靴も積んでおります。
本日は仕方なしに登山靴で一日を過ごそうと思います。