朝の10時の東横線

朝の10時の東横線
朝の出張をして帰ってきたのですが
10時の東横線、混雑が半端なかった。
特に
自由が丘から先。中目黒でもこれでもかと人が乗ってきたので
ほぼ身動きが取れない状態に。
仕事を終えて戻ってきたのですが
帰ってくると
元町近辺、ほのぼのとしております。

なんというか
このほのぼの感の中で商売しているのか、と改めて実感しました。
横浜生まれで横浜が好きな人は
このほのぼの感が良いとよく言いますけど、
微妙な感覚になりました。

行き帰りとも空気が澄んでいるので景色が見通せたのですが
とんでもない崖の近くに立っている家を発見したり、改めて
東京近辺での土地の価値を思い知りました。
さてと、何にもなければ、あまり風水などは気にしないでください。