ワールドカップラグビーの持ち込みできるもの

ワールドカップラグビーの持ち込みできるもの
まあ先日の南アフリカ戦は
こんなものかな、という感じはしました。ただ、相手がばてていたという表現を
よく使いますが
日本チームもかなりばてていたように思います。
来年のオリンピックも同じようなことが起こるような気がしてならない。

さてと
チケット購入者あてにDMが来ておりましたが

下記のものは持ち込み不可らしい

引用

あらゆる種類の武器、飲食物(酒類ノンアルコール飲料、弁当等も含めて、持ち込み禁止)、
缶・ビン、長傘、大きな手荷物、自撮り棒、ドローン、発煙筒、
通信機器(トランシーバー、ワイヤレスマイク、Wi-Fi無線LANルーター等の電波を放出するもの)等。

 


引用終わり


結局は暖を取るためのものと
水筒に水を入れて持参程度ですかね。水筒に水は、OKなんですが、一応持っていこうと思います。

さらに
電子チケットの印刷ができるようになりました。
引用

お客様が購入された電子チケットの表示・ダウンロードができるようになりました。
公式チケットサイトにログインしていただき、メニュー内の「マイチケット」画面でご確認下さい。

入場ゲートでは、おひとり様チケットを1枚ずつお持ちになってのご入場となります。
試合当日は、会場周辺の通信環境が混み合いますので、事前に、電子チケットを紙に印刷(ホームプリント)してご来場することをお勧めいたします。
また、同行者へのメール等でのチケット分配も事前にお済ませの上、ご来場ください。

引用終わり

これは申込時には勘違いをしていて
デジタルチケットだと思っておりました。
印刷が必要でそれを持ってこいというのは
さすがに今時、時代錯誤の感じはしますが
まあルールにのっとって楽しむという原則だけは守ろうと思います

さてと
天候により波乱がありそうな今大会。
どんな結果が待っているのかは楽しみです。

最後に大会公式サイトはここ
https://www.rugbyworldcup.com/

公式アプリまであるみたいですねえ。
スポンサーがハイネケンなんだねえ。
たぶん、新横浜の近くではギネスが売れると思う。
個人的な見解ですけどね。