JWAVE LIVE 20th anniversary edition at 横浜アリーナ

JWAVE LIVE 20th anniversary edition at 横浜アリーナ
公式サイトはここ
https://www.j-wave.co.jp/special/live2019/

 書くのが遅れました。パソコンが不調なもので、
一応様子見で大丈夫と言う感じにやっとなりました。

初日
まず、会場に合わせて、
JWAVEの方で生の中継が入って
会場内に生放送のブースもあり、
いきなりいい感じの音楽の世界でした。
正面には
アーティストのサインの入った記念ボード(主催者の記念ボード)
があり、会場全体を回遊すると
いろいろなイベントが仕掛けられており、
全く飽きないし、
ステージの横でもPVや、リアルなJWAVEの放送が流れたりして
すごく心地の良い空間が出来上がっておりました。
あれはセンスなんだろうなあ、と思います。

下手な人がやると
ダサい感じですが、すごく心地よくまとまっておりました。
会場から終わりまで約5時間ちょっとでしたが
音楽、
私が言った時にはTHE YELLOW MONKEYの熱い語りもあり、それも聞き入ってしまった。
この話の続きは本日
あいみょんSuchmosとつながるんですよね。
この辺の流れもすごく考えられていて
プロが作ると違うな、と思わせてくれる。

オープニングアクト
ビッケブランカから、すでに雰囲気は出来上がっており、
ライブ感満載でした。
歌詞間違えたよ、とか、これ、ガッキーのドラマの曲とか言って
すごく楽しかった。
あと本編はここにセットリストがあった
https://www.j-wave.co.jp/special/live2019/report.html

みんな楽しかったし、テクニックに驚くこともあった。さかいゆうさんとかのバンドね。
いろいろなリズムで歌詞が踊っていた。
フジファブリックも良かったし、スガシカオさんはSMAPの歌を歌ってくれて
時期が時期だけに熱くなりました。

本日、3日目まだ間に合うのでは?
時間があればどうぞ。

音楽の世界です。空間というべきかな。
ライブの音はすごく良かったですよ。横浜アリーナ音の調整あそこまでできるんだ、と思ったものです。