新宿から早稲田あたり:雑感

新宿から早稲田あたり:雑感
まあ、早稲田大学までは行ってはいないんですが
副都心線で言う「西早稲田」あたりまで足を延ばしました。
とにかく、早稲田の芝居が懐かしいとか
一切なく
とにかく
東新宿あたりの
インバウンドの観光客専用の販売所とその周辺の
人の多さ、それは本当に驚きました。
さらに
その客目当てのホテルの増え方も驚いた。

街も
アジアンな人が多く、
それを狙った中国人、韓国系の店も多く
すごいものを見たという感さえあった。

私の店の近くは
チャイナタウンがあり
少し離れるとコリアタウンのようなところまで
あるのに、その私が驚くくらい
街にはそのような人があふれていた。
またインバウンド系のお客様なので
買い物にも気合が入っているので
景気が良い感じがしました。
実際は、どうなんだかわかりませんが。。。


昨日はほかにも
新宿のピカチューのスタンプの列はすごかったとか、
ホストクラブの広告もすごかったとかネタはたくさんあったんですが
インバウンド、これに尽きる。

新大久保あたりから少しずれ始めたのかな?

しかし新宿も
早稲田に向かって
雰囲気はいいものがあるなあ、とは思いましたけどね。
さすがは早稲田、と思いました。