Amazonオリジナル?ドラマ「チェイス第一章」

Amazonオリジナル?ドラマ「チェイス第一章」
公式サイトはここ
http://amazon-chase.jp/

新潮社から、いろいろと著作権の問題でクレームがついている曰くある作品です。
それまでは
やはり今期で一番面白いな、と観ていたんですが
どうなるんでしょうね?
Amazonが新潮社の本を扱うのやめるということもあるので、
あまり深追いはできないと思います。しかし
これシリーズ化の予定でしたので
折り合いをつけてもらいたいです。

あの、ドラマって次の回をこれくらいの期待をもって待つ、
というのが鉄則だよな、と思わせてくれる作品です。
まあ、本田翼が出ているのでえこひいきも入りますけどね。
しかしほかの民放の今回の出来を見ていると
こちらをお勧めします。
そのくらい民放、NHK含め
ドラマは全社悪い。
とにかく継続されるのか、今のところ最終回が放映されないみたいですけど、
またいつまで視聴できるのかわからないのでこのくらいの感想にとどめます。
Amazonと新潮社、作家様、折り合いをつけてくださいませ。

平田満さん、かとうかず子さん、といった
往年の「つかこうへい事務所」の作品の出ていた人たちも懐かしいし
平田さん、昔の演技派ばりに今回気合入ってます。
今度、
平田さん、加藤健一さん、風間さん、あたりを中心に
私の中での「つかこうへい」というのも書いてみたい。