いまお気に入りのサラダ

いまお気に入りのサラダ
サラダと言えるほどではありませんが
レタスがあるなら下に引く
キャベツを千切り。
かなり大量に。
それに、ニンジンを細く切って軽くゆで上げ、水を切る。
さらにオニオンスライス。
あとは手を抜きたければ
ポテトサラダを買ってきて
中央に乗せる。
それにコーン(これは冷凍食品で可能)。
下からレタス(なければキャベツから)
キャベツ、中央にポテトサラダ。上からにんじんとオニオンスライスを
かなり大量に。

私はニンジンは1本使います。オニオンは半分くらいかな。
これでかなり大きめのボール一杯になる。
それに
バルサミコ酢をかけて、市販のドレッシング(ゴマとか、バルサミコ入れるので
お酢関係でないほうが味の調和は取れる)をかけて、最後に
マヨネーズをかける。
味の調整は一切なし。
マヨネーズはオニオンスライスの臭み消しとキャベツを食べるときに有効。
バルサミコ酢と市販のドレッシングが
いい感じで混ざり合います。ここで市販のドレッシングでなくてもいいと思うのだが、市販の
ドレッシングの変化というのも楽しいものです。
かける分量は個人のお好みで。
これで
夏の暑さを忘れる、腹いっぱいのサラダが出来上がり。
かなりおなか一杯になるので
他のおかずは少なめでちょうど良いと思います。