手荒れは今年は回避できそう、風邪もひかない

手荒れは今年は回避できそう、風邪もひかない
手荒れは今年は最小限でとどめられそうです。
足のひび割れも
オイルを塗っていてひどくならなかった。
それよりも風邪ひきそうな場面が数回ありましたが
本当に風邪をひかない。
すこし予防で
風邪薬も飲んではいるのですが
一番効いたと思うのが
ヨーグルトもそうですが
大腸の体操でしょうか。
意識して
体操の時大腸を動かすような感じで行っておりました。
そうなると便通は良い。

それが一番効いた感じはします。
まあ枕元に
クレベリン、ヨーグルト(R-1買えるならそれが良いと思う)
体操です。

いま都会では
空気の問題もあるし
運動のし過ぎが問題だと思います。
ジョギングなんて必要ないんですよ。
膝を痛めるだけ。
あとは
やめると罪悪感が出てくるのが良くない。
ヨガなんかで
呼吸法が一番です。