自動車の既成概念を変えて行こう

自動車の既成概念を変えて行こう
まずは共同通信のこのニュースから
http://this.kiji.is/83136932640687606
ドアミラーがなくなるだけでデザインの幅は広がる。
それだけではなく
画像処理をもって
安全走行を実現できるようになり
近いうちに自動運転と
同時に実現していくと思う。
まずは
運転手が足りない
バスや、介護用の車に普及してほしい。

これらの事故は見ていて悲惨すぎる。

上のニュースに先駆けて
DMPの5・17のIR
http://ir.dmprof.com/news.html

豊通エレクトロニクスとの契約済み。
ここは
http://www.toyotsu-electronics.co.jp/corporate/corporate.cfm
デンソートヨタが主要取引先。

自動運転に関しては
トヨタは自前で
開発拠点をアメリカに持っている。
これに対抗して
googleは欧州の自動車会社と提携した。
テスラもどんどん開発が進んでいる。

自動運転の
ZMPはどこも狙っていると聞く
ここですね
http://www.zmp.co.jp/


そういえば、appleも日本の開発拠点は
自動車に進出だと、私は個人的に思っているのです。

ドローン宅配
自動運転とどんどん加速度的にスマートシティは開発されていくと思う。
あとはデザイン。
さらには
街の総合デザイン。これは官の仕事。

先日の繰り返しだが
街をデザインするというのはこれからすごく重要だと思う。
固執するのではなく。