引っ越しの際の街の見極め

引っ越しの際の街の見極め 
まあどの町に引っ越そうかというのがまず
第一に来ると思います。
その際に
どういう街なのか?歩いただけではわからない部分は多いのです。

簡単に言うと
物件があるときはその近所に話を聞いてみるということ。
その際に何が聞きたいのか明確にしておくと
よい答えが返ってきます。

あとは民生委員を聞いてみて
実際に住民が誰が民生委員なのか?知っているかどうか?
などを聞いてみると良いでしょう。
そして
民生委員に
街の様子を聞きに行くと良いと思います

WIKI
民生委員:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E7%94%9F%E5%A7%94%E5%93%A1

実際に家に聞きに行くと一番良いと思いますよ。
その時の対応を観ればすべてわかります。
その時
外国人が多いのかどうかなども聞くと良いと思います。

あとは喫茶店のマスター。

いろいろとトラブルがある町はいろいろなキーワードが隠れております。

一番は
裏通りまで行って
気の具合を見ればいいでしょう。自分に合っているかどうか?