新年からジュリーでスタート。

新年からジュリーでスタート。
来年は、ジュリーでスタート。
http://www.co-colo.com/live/2016/2016-shogatu.html
まあ、昨年からの流れですね。
いまだ続く感じ。

そのあとミハイロフスキー・バレエ。
これも今年の11月以来のバレエ月間の最後です。
http://www.koransha.com/ballet/mikhailovsky_ballet2016/
なんとなくワシーリエフは気になるんですが、仕方なし。
まあ、ボリショイの事件の元カノですかね。
(客観的にみて)今回のマールイは1/2にすべてがある感じがいます。
このバレエ団は新宿文化センターあたりのころの方が良かった感じはしますねえ。
まあ私は
この日はお食事なんでねえ。行けません。
今年の正月は
大判振る舞いで、おいしいご飯を食べに出かけます。そう、たまにはネクタイ着用で
おいしいものを食べさせてくださいませ。

そうそう
少年隊(ジャニーズ)の錦織さんが演出に進出して時がたちますが
その演出をKAATに観に行きます。
「JAM TOWN」
公式サイトはここ
http://www.kaat.jp/d/jt2015
筧さんは第三舞台以来だなあ。遠い目。


あとは
歌舞伎で海老蔵
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/shinbashi/play/452
これって
昼と夜同じ演目なんで、夜が投げ売られている。
松竹も考えてほしいよ。
しかし長男デビューの映像特番らしい
http://www.kabuki-bito.jp/news/media.html#3041


あとは
藤原歌劇団
これは昨年、新国立劇場の「トスカ」行けませんでしたからねえ。
日本人キャストでも
新国立劇場に負けないでほしい。
新国立劇場の「トスカ」は無理をしようかと思ったんですが、
怒涛のマリインスキー・バレエであの時点では体力限界でした。
ということで
公式サイトはここ
https://www.jof.or.jp/
チラシはここ
https://www.jof.or.jp/performance/1601_tosca/

まあ、この後は
中島みゆきということで、ここでまずは新春一段落という形です。
https://miyuki-concert-tour.jp/index.asp

あっ、今気が付いた
60代のスターから、60代の歌手でアーティストで新春は終わるという形です。
まあ、中島みゆきさんは立春の後ですけど。。。。

来年は
ウィーン・スターツオパーでいくらお金あっても足りなそうなんで
今からどうしようかと思っております。
今年はバレエではなく
オーケストラとオペラ、オペレッタが増えそうですねえ。
しかしウィーンの「フィガロ」って今回は誰の演出なんですかね?
ベームの後の来日の時の演出がかっこよかったなあ。
ムーティでは行かなければなりません。いや「ワルキューレ」も。
いや、バイエルンもあるんだよねえ。