ベイスターズ、番長 最後の砦

ベイスターズ、番長 最後の砦
はっきりとここまでリーグ戦が始まり
負けると思っておりませんでした。
阪神とヤクルトは嫌な感じが
交流戦の前もしておりましたが
交流戦を挟んで、やはり負けている。
本日、番長で負けると
オールスター前はあきらめて
CS狙いに切り替えます。

総括は打順が悪い。打つことは今でも一応打つけどつながらない。
投手が先に点を取られる。これは野手が先に点を取らないことと
同値です。

私自身、交流戦を甘く見ていた。交流戦の初戦、
パリーグダントツびりのオリックスとの試合でラッキーな組み合わせと思っていたのですが
負け越し。それで無理と思ってみていなかったら
二度と破られることはないだろう交流戦記録の勝率。たぶんこれ記録ですよね。

セリーグが団子だったのでしめしめと思ってはいたのですが
詰めが甘い。
先日泣いていた「井納」。8月から絞めてくれれば間に合いますよ。
泣くくらいなら先を見据えて頑張れ、と応援します。

もともと投手が弱いんだから、野手に
もう一度、打つことを忘れないでほしいとエールを送っておきます。
外人はムードがよくなると打ちます。

とにかく本日はかなり夏以降を左右する試合かと思います。