夏のエチケット、匂いについてと持ち物

夏のエチケット、匂いについてと持ち物
本日など、朝から蒸して汗をかいております。
夏は汗が止まらないので、簡単なタオルと
できれば替えのシャツなどを常備していると
楽です。
制汗剤とか、汗ふきシートなどが出ておりますが
基本的に使いにくい。
一番は、やはり着替えです。その着替えた下着を持ち運ぶのも
かなり厳重に片づけなければなりません。
先日
秋葉原で降りた若者、持っていた荷物から
洗う服装がたまっていたのでしょうけど、浮浪者みたいな匂いがしておりました。
今は、化繊の折りたたむと小さくなる下着が出ているので便利ではないでしょうか?
私も出先で
何があるのかわからないの
下着の替えと靴下(雨の時、濡れた靴下でお宅にあがることができないので)は必ず持っていきます。
あと先日感じたのは
虫刺されパッチないし虫よけスプレーも持参すると良いでしょう。
なぜならば
この数日刺された跡が大きく膨れてかゆくて仕方ないのです。
昨年は「デング熱」もありました。
いま、予防はしてしすぎることはないと思う。
あと
夏は水が切れて
口が渇いて口臭が強くなることがあります。これも熱中症予防とともに
適度に口腔内を潤しておくことで対処できると思う。
夏の汗のにおい、口臭、かなりきついです。
「わきが」の人は大変だと思いますが
確実にタオルなどで体を拭いていた方が良いと思う。
場所によっては綿棒を使うとか。
どうにか、工夫して夏を乗り切りましょう。