なにか街が苛立っている

なにか街が苛立っている
この数年、感じるのですが
街全体が苛立っている感じがします。
不景気だからかと思っていたのですが
まあ株価は高い。実質賃金ベースも上がり始めたらしい。
ですから経済的要因ではないのかもしれない。
まあ2極化と言われたら、そうなんですけど。

簡単に言うと些細なことでトラブルが起こる。
文句を言う人が多い。
服装がラフすぎる。
もっと大きいのは
今の自分にプライドがない人が多い。
そんな感じです。
社会全体が引きこもり構造を持っているのでしょう。

まあ、これも進化としてとらえていかなければ
何も始まりません。
昔はよかったではない。
そう思ったら次世代はありません。
これから、この風潮と付き合っていかないとならないのです。