そろそろボリショイの季節ですね

そろそろボリショイの季節ですね
ボリショイバレエの来日公演のサイトはここ
http://www.japanarts.co.jp/bolshoi2014/
ここで見てわかる通り
完売チケットは
ザハロワがらみです。
昨日あたりから
このザハロワが、ケガで来日しないのではないかという
うわさが広がっております。
まあ、それは、どんなことがあっても来ない人は来ない、
来る人は来るという感じで待つスタンスしかないと思います。
しかし
今回
すごく新鮮だったのが
キャストにより、売れ行きが全く違うということ。
というよりも
すべてこの、ザハロワに集中したということでした。
まあ、私も一応押さえてありますが
今後も来るとは思いますが
ニクーリナの成長ぶりもすごく楽しみな公演ではないでしょうか?
まあ招へい元はスミルノワを押しているみたいですけど。
とにかく
波乱なければ
舞台上に立つダンサーの層の厚さはかなりのものです。
特に
トップの人の時は、ほかで主役を張っているダンサーまで出てきますから見逃せない。
またオーケストラもソローキンの指揮みたいですので楽しみです。
前回と違って無難な演目ですが
いまから楽しみです。
前回ブレイクしたロヂキンはジークフリートです。
ロットバルトの感じですが、ホールバーグのケガなら仕方なし。
それも含めて。楽しみです。
もしザハロワが来なかったら
同じダンサーの繰り返しになるのか?ほかの人を呼ぶのか、とか
いろいろと妄想はめぐります。