食品の表示ミス

食品の表示ミス 
表示ミスという問題ではないのかもしれませんが、
実体と内容の不一致はあったのでこんな言い方をしてみます。
まず、考えてもらいたいのは
飲食業って
冷静に考えて儲からないです。私はそう思っているのです。
材料を相当削らないと
人件費は削りようがないから。この材料を大量仕入れや
自己栽培してコストダウンしている分には
さすが大手だなあ、と思うのですが、
限界ありますでしょう?
あと
あまり問題にならないのは
冷凍の多用でしょう。
まず
いまの飲食業界は冷凍なくして
存続できないでしょう。
良くみてください、人の割合(店員や顧客)に比して
厨房をのぞけるなら覗いてみると
冷凍庫の大きさは半端ない。
私は事あるごとに
厨房を見えるならば観ることにしておりますが
そこで商品のもとの姿が見えてきてしまう。
確かに
私のところにも業者の納入リストは来ますが
高級食材も多々あります。
それも冷凍状態。
よーく考えて
ソースがある商品の上に乗っていたとします、
そのソース、余ったらどうします?
この手間を考えた価格を加えると
安くはならない。さらに食材料の質を落とさなければ
それなりの価格になる。
さらに
料理長の作ならば、彼の給料の取り分だけ
料理に転嫁される。
まともな料理を作っているところはそれほど安くはできないはずです。
安いには何かわけがある。
件の事件は
安くなかったから、また問題なんでしょうけど。。。。。

いや、毎年、11月3日頃手が荒れて
3月3日頃治るんですが
今年は少し早いようで、、、、、。なんでだろうか?
うちはもう飲食ではなく、カウンセリングです。笑い
なんでかなあ?