大桟橋に泊っている豪華プライベート船

大桟橋に泊っている豪華プライベート船
この話題
書きたいと思いつつも忙しくて書いている暇がなくて
いまに至りましたが、
昨日まだ停泊しているのを観て
書きました。
初めて観た時は
驚きました。その豪華さに。
そして大桟橋の担当者に聞きに言ったほどです。
簡単に、富豪のプライベート、としか教えていただけませんでした。
個人情報ですからね。
プライベートと聞いて驚いた。世界中
このようにまわっているのでしょうが
サイドに遊びのモーターボートから
ボートまで3隻。
そしてヘリポート2つ。
遠目で見ると
ロイヤルウィング(豪華に横浜港で食事しながらクルージング、という触れ込み)
が小さく見えます。まさにあんな船で食事なんて、という気分にさえさせられま
す。ロイヤルウィングからすると嫌がらせではないだろうか?とさえ思うほどに
作りこまれた船で
一見の価値はあると思います。
サイドのモーターボートでも数千万円はするだろうというもの。
世の中には富豪がいると聞いてはおりましたが
富豪というのはケタ違いなんだと
思った次第です。
昨日ですでに10日近く停泊していると思いますので
日本なのか、横浜をゆっくりとバカンスしているのでしょう。
次はどこに行くのでしょうかねえ?