何か世界バレエフェス月間が始まりそう

何か世界バレエフェス月間が始まりそう
まあ、「シルヴィア」も今月ですし
東京バレエ団、WITHシムキン「くるみ」
そしてインテンシオで、ソリストをかなり配置して
http://www.nbs.or.jp/stages/1211_simkin/index.html
マリインスキーで全幕を。
http://japanarts.co.jp/mariinsky_ballet2012/index.htm
夏のバレエフェスにも負けない布陣ですねえ。
マリインスキーはガラもあるし。
なんて言う国なんだろうか?
私が迷ったのは
インテンシオと「アンナカレーニナ」。
後者は人気が高いみたいですが
私の好きなバレリーナの旦那(と言うよりもある程度有名な作曲家)の
曲がどうしてもだめです。
踊り観たいよね。しかし「シルヴィア」の逆をいく
チケット買うとなあ、という感じです。
まあ観たい人は観てください。今年は新国立劇場
エイフマンの「アンナカレーニナ」あったしね。
やはり曲が良くないとだめですよ。
エイフマンの時もなんで既存のチャイコフスキーの曲を組み合わせたんだ、と文
句を言いましたが
マリインスキーのあの曲をつけられるくらいなら、エイフマンの方を観たい。
しかしあの奥様の旦那の曲だから変えられないよね。
まあ世界バレエフェスに劣らない日本バレエ月間の始まりですね。