インフルエンザ:かなりのハイペースですね

インフルエンザ:かなりのハイペースですね
この記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000036-mai-soci

イベント関係は
本当にあきらめてください。
人にうつすことは犯罪に近い。
それでも行くんですよね。
風邪の人とかも
諦めてください。

だからチケットをこの時期早く売ってはいけない。
クラシック系とか、平気で半年以上も前から売っている。
下手すると9か月も前。
それは
クラシックに関して言えば
顧客層からは
生きているかどうかわからないレベル。
もうそう言い切ります。

だから直前
2か月くらい前が妥当かと思います。
2か月前でも
自分がコンサートの時体調が良いのかわかりません。

行きたいから買う。それなら体調管理は徹底するべき。

出来なかったら、参加資格なしとあきらめてください。
定価で他人に譲渡できないチケットは
当日券で買うようにしてほしい。


今は受験の時期です。
風邪、インフルエンザになったら負けです。電車の中で「らしい」人がいたら
離れるようにしてください。
なんで出かけるのか?と言えません。
自分を守るためにも
逃げるしかないのです。


ノロも実は流行っている。
両方かかったら危険ですよ。