「中学聖日記」8,9回目 「下町ロケット2」8回目 「大恋愛」8回目

中学聖日記」8,9回目 「下町ロケット2」8回目 「大恋愛」8回目
忙しくてリアルタイムで観られません、かなり遅れてます

中学聖日記
公式サイトはここ
https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/
 とうとう、ピークが来ましたね。
大体、最後よりも前にピークが来る。
しかし、ここまで長かったが、すべて、導入に過ぎなかったということですね。
PTA騒ぎから、一気に父親、そして母親の過去の一部まで
提示して持ってきたかあ、と喜ばしく思います。

最後はわからないが、あの瞬間があるだけで十分。

これだけで十分気持ちの入ったコメントだと思います。
作り切ったスタッフはさすが。

下町ロケット2
公式サイトはここ
https://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/
一応、伏線の
古館さんたちの圧勝は、そこそこに、あそこまでやるか?とは思いましたけど。
まあ残りは阿部ちゃんたちがどう参戦するかでしょうか?
戦国時代みたいなドラマになってきている。
ただ、杉良太郎さんはかっこよいねえ。
男が見てもかっこよいと思う。
まあこのドラマ、ぶれないだろうから安心して観ていられるから、
その後どうなるかを楽しみだけですね。


「大恋愛」
公式サイトはここ
https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/

仲の良い感じが評判みたいですが、どうしようもなく、そうなんでしょうねえ。
でもあの手のカップルは今多いような気がしますけどね。
ただ、戸田恵梨香睡眠薬に引っかかったという設定で
あのリカバリはさすがにちょっと、できすぎというか
ムロさんが階段上っていくときに声かけろよ、と突っ込みたくはなる。
でもいいんじゃないですかね。
大・恋愛、というかどこにでもある恋愛、だとは思うけど。

しかし今気が付いたんですが
すべてTBSなんですね。

途中から、テレビ朝日の「あなたには渡さない」も観ているんですけどね。

また戻りますが
中学聖日記」ピークは9話のラストです。音楽もそうですが
その日最も大きい音を決めて置いて、そこで出すんですよ。ダンスもそう。
一番のハイライトというものを分かっていて演出するんです。
だから映えるんです。