ドラマ「大恋愛」  TBS

ドラマ「大恋愛」  TBS
公式サイトはここ
https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/
やっと流れに追いつきました。
かなり立て続けに観たので
記憶もかなり鮮明です。
まあべたな恋愛ストーリーですが
気が楽にはなりますね。

昔書いたと思うんですが
あまちゃん」に出ていた。木野花さんが
恵比寿に工場がぎりぎり残っていた時に
芝居をしたのも同じタイトルの「大恋愛」あれは
すごく良かった。

ただ、「大恋愛」と言うとすごい感じがしますが
誰もが経験できることなんだということが分かればこのドラマも
大成功なのではないでしょうか?

あまりに評判が良いので、観てしまったのですが
まあ、同じTBSとしては
中学聖日記」と対になっている気がします。
なんで?

と言われても
感じるものは同じ。
自分でもわからない愛の気持ち。

それが
病気をネタに正当なものになるのか、
社会的に抹殺されるものなのか、と言うだけです。

いわゆる時と場所によりこんなにも
愛は変わるんだ、というのを同時進行でTBSは表現しているのだと思います。
違うかな?

まあ、主人公の二人は
どこにでもいそうな役者さんたちですので、
戸田恵梨香さんとムロツヨシさん、余計親近感がわくというのもわかる。

まあ並行してみると面白いですよ。
この二つのドラマ。

ということで、今までの感想かな。
しかしこのドラマも2部構成なんだねえ。
ちなみに「中学聖日記」は本日見ると思います