たまたま、横に座る:同じ職場、同じクラスになる

たまたま、横に座る:同じ職場、同じクラスになる
これらは、何かの縁があってのことだと思うのです。
本当に逆にたどると
その場に居合わせない可能性はすごくある。
お互いに他の道もあったはず。
しかし出会えた、知り合えたということは
すでに縁があるということなんです。
だから、それで出会いになるというものでもない。
ただ、その場にいなかった人と比較して
確実にお互いの引きは強かった。
だから
一緒に居る。
しかし
最近では
その縁で一緒になった者同士が
トラブル、いじめ、ハラスメントを起こす。
すごくもったいないことです。

その出会いが自分のとって重要なことだったということは
あとで大概気が付く。

もっと
この縁を大事に。
たまたま居合わせたということを。

本当に怖い話、昔、いがみあった家同士のものを引き合わせるとかということも
実際にあることなんです。
結婚して驚いたという親戚関係
意外とあるもんですよ。
今では無関心の中に隠れてしまってますけどねえ。