今不景気なんですかね

今不景気なんですかね
昨日食事に出かけたんですが、
街を歩いていて、
どこも店の前を歩いている人を中から見ている感じがしました。
ほんとに一部の店は
人がいるんですが
逆に
ビルが古くなりすぎたためか、テナントを追い出すという感じで
店が減っている気もしました。

そういえば
「いきなりステーキ」の決算も悪かったみたいですね。
実際
石川町店、
安いランチを4日くらい前かな、出していたんで
すごく気にはなっていたんですが
客足確保ということなんでしょう。

あまりおいしくはないんですかねえ?
まだ行っていないので、行きたいと思うんですが
こんな状態になると逆に行きにくい。
「俺系」も横浜駅撤退したと聞いていないんで
まだあるんでしょう。あそこはまた行ってみたいですねえ。

確かに先日銀座に行ったとき、
これらの2つの系列の店が勢いがなかったという感じはしました。

そんな街の印象とは別に
ボーナスが良いということ。
今貰っている人はやめられませんぞ。
やめたら次はないし、
日本の企業の給与はこれから下がる一方だと思います。

結局不景気なんでしょうねえ。

そういえば先日の保健所のセミナーの話も今度したいと思います。


あっそうそう、昨日出かけたのは横浜の野毛です。
これ言わないとどこが不況かわからないですよね。