ヌッチは来ないし、朝ドラでサザンだし。

ヌッチは来ないし、朝ドラでサザンだし。
秋の「ローマ歌劇場」の「椿姫」
ヌッチの降板らしい。
公式サイトはここ
https://www.nbs.or.jp/publish/news/2018/05/2018-3.html

 一応、この文面でもあるように、最後に近いかも、という気持ちは私の中にもありました。
ただ。パパジェルモンなので、仕方ないかな、と思っております。
交代要員も悪くはないし。

あと、
本日の朝ドラ、途中で
中村雅俊が、意味不明な流れの中で
サザンの「真夏の果実」を弾き語ってました。
恋人も濡れる街角」(タイトル微妙に違うかも、汗)
の方がしっくりとくる。というよりも
NHKも随分と
サザンに力を入れているなあと思った次第
たぶん紅白確定しているからねえ。時間をかなり割くのではないかな。

まあいろいろと、
忖度があるような2つの事柄でした。
追加で一つ。バレエ公演で最近多いのですが9か月前とかに発売するのはさすがに避けてほしい。
主要たる顧客層が年々高齢化している中で、予定が、健康上の理由などで断念するケースが増えていると思います。