格安SIMへの変更は来月に

格安SIMへの変更は来月に
昨日、出かけて
合い見積もりとか取っていたのですが
最終的にキャリアのところで解約ができなかった。

ここは知らない人は要注意事項なのですが
iPhone(私以外はみんな、iPhoneを使っている)は高いので
分割プランで月のサポートが付いた料金で毎月の通信料が
発生しておりますが
契約更新月は24か月後にやってきますが
この分割支払いの最終月が25か月目なのです。
ですから
2か月に増えた、解約月も
実質、1月のみということなのです。
ということで
今月はまだ分割分の最終月なので
来月にしました。
さらに
家族割。
公的書類が必要なので、それも準備。
とうとう、公的な書類とかも必要な時代になった。

ただ
交渉では
事務手続き無料、ある程度の割引、
SIMフリー化無料、当然そのままiPhoneを使うが
androidスマホは契約上、使うという形でもらう、という感じでした。
6月は
1年の中でも安くなる月(2から3月、6月から7月、10月から11月が安いという印象)
なので、条件をもっと良くしようと思います。

以上報告まで

格安SIMならnanoSIMでiPhoneもアンドロイドも可能。
かつ昨日の段階でSIMフリー化終了。なので選択肢は広がってます。

私はソフトバンクで京セラスマホのままですけどね。しかし
かなりヘビーに使ってます。
金融関係、仕事関係、SNS、音楽プレーヤー、動画再生機という感じです。
今回iPhone使っている人たちほとんどこんな作業していないんだが、、、、。汗