Windows10 build 17666 rs.prerelease.180504-1501

Windows10 build 17666 rs.prerelease.180504-1501
昨日の不安定さが治りました。
特に入力系で
コピーなどをしても
それを近くのマシンと共有できたり。
コピーの履歴が
「Windowskey+V 」(ショートカット)でできるので
すごく
付箋の時みたいに
文章や作業をするときに便利です。
付箋ってVistaの時だったと思いますが
あれは便利で
その前は自分でソフトインストールしていた。
それがショートカットで使えるのはすごく便利。
場合によっては
今の世の中、
パスワードが氾濫しておりますので
必要なパスワードをコピーしてクリップボードに置いておくのも
いいかも。
私もIDで30くらい。
パスワードもそれ以上、保有しております。


そして感じたのは
ここまで便利になると「私はできない」とか
言い訳できなくなります。
そういえば
20年くらい前までは「パソコンは若い人に任せる」とかいう
年配者いましたよね。
今ではそんなこと言うと「いらない社員」と確実に言える。
あまりにも簡単になってきた。
この10年、パソコンを買ってきて接続に苦労したの
ほとんどなかったです。すぐに使える。
MicrosoftID,GoogleIDでログインするだけで
それまでの環境はほとんど再現できるし。

便利になりすぎて怖い。
そんな感じの新しい展開のスタートを予感させてくれます。
20数年前はパソコン買ってきても1週間くらいセットアップに時間かかっていたんですけどね。
SCSIとかねえ。