コールスローを作ったよ:便通が良くなった

コールスローを作ったよ:便通が良くなった
スーパーで高かったので自分で作った。
一番の作業はキャベツを刻むこと。
まずは良く洗い、それを完全にまで水を切る。
中にメインで「ツナ」や「カリカリベーコン」あたりを入れたいが
今は在庫なし。
ある在庫で作る。
次にたまごをゆでて、これも小さくカット。これとマヨネーズで
だいたいのソースになる。スパイスは私の場合
オールスパイス」「ナツメグ」「パプリカ」
これくらいで十分。あとは「塩」。
玉ねぎをみじんにして、それをオリーブオイルでゆっくりと炒める。冷めたら
加える。
あとは、ニンジン。これも軽くゆでて、見栄えが良い程度に切る。
やはり赤が入っていると見栄えが良い。これに冷凍のコーンを加えると
一応色的には完成する。
さらに細いパスタをゆでて
切って混ぜる。マカロニの代わりです。細めのパスタはペペロンチーニなんかに使うやつ。

以上
ひたすらカットの作業の世界。しかしおいしいですよ。
使うマヨネーズを作ると
また一段と美味しいと思う。
トッピングに
玉ねぎをゆでる前にオリーブオイルでにんにくをカリカリに仕上げる。
カリカリガーリックスライスをトッピングで好きなだけ。
こんな感じです。