AI,パッケージ?

AI,パッケージ?
AIは言葉ばかり先に走っている気がします。
AIパッケージという言葉なんてないです。
あるとしたら、AIシェル。
肝心なのは、AIを導入するということではなく
何に対して
使うか?どういうデータを入力するのか?といった基本理念です。
勝手に
計算実行してくれるという感じのトーンが
すごく多いような気がします。
今はまだ、
ビックデータからの最適解を導き出す、という感じでとらえていたほうが良い。
最適解は
行動で示される。
その行動をするのが人間かロボットか、が問題になってくる。
私が良く言う自動運転も
すべて、最適解による、公道での自動車運転すべての自動化です。
これはインフラになるので
乗っ取られると怖い。
しかしトライアンドエラー
実際一部実験で
エラー部分をどんどん
改善していけばパッケージになる。
すべて犠牲を払うことができる国が最後には勝ちます。
というとどういう国が残るか?見当つきますよね?
そうなんです。
そういうこと。
犠牲を隠すことができる国です。
具体的に言及しなくてもわかると思います。
もう差がついてますよ。

この差はもう埋められない。