今は人は助けてくれない

今は人は助けてくれない
なんというか冷たいようですが、
今は人は他人に対して無関心の時代です。
また関わってはいけない、という感さえある。
体調が悪いなら、まず声を出してみるか
余裕をもって出て休憩しながらでもいいから
早めにつくようにしてください。
そうすれば各駅電車にも乗れる。

体調が悪いならば降りて休憩もできる。

まず自分で、どうにかしなければならない。

あと、個人商店は意外と
逃げ込めると思います。
これはいざというときに
商店街の機能だと思うのですが
商店主はいろいろな経験をしているので
意外と、救急車呼ぶとか
いろいろと助けてくれる場合が多いと思います。

そういえば、昔、
当然のように入ってきて
トイレだけ入って出て行ったお年寄りがいたのを思い出しました。

体が資本。体さえ元気ならば何でもできる。
体が悪いと金銭的余裕があっても何もできない。
まずは
倒れないようにすることです。がんばることとは違う。