スマホを一か月使っての感想

スマホを一か月使っての感想
やはり、iPhoneはカスタマイズできないだけあって
作りこみをしているので、様々な面において
有利な感じがします。
さらに
ANDROIDよりもウィルスには強そう。
このことは
使っているCPUというのか?頭の良しあしは
スマホの動作における瞬発性に影響していると感じました。
さらに、
もともと4ギガ実装しているほうがこれも楽でしょう、と思いました。
このことは記憶容量も
最低でも64ギガくらいはほしいねえ、と思います。iPhoneの場合は足せないですから。
ただ、
いくら性能が良くても
回線状態が悪ければ意味がないので
昨今の格安SIMで今使っているiPhoneも使えますとか
前の機種のiPhoneが使えますとかはもしかして
すごいパラドックスかもしれない。
やはり性能が良くて
早い機械は
それを活かす環境を整えなければならない。
だから
AU,docomoあたりが良いと思います。
ソフトバンクは電波はやはり若干落ちる。
キャリアであるソフトバンクが落ちるならば
ノンキャリアである格安SIM推して知るべし。
その落ちる環境で
最新の高いiPhoneを使うというのはナンセンスそのもの。
格安SIMならば安いもので十分ではないだろうか。
そんな一般論の感想を持ちました。
あと自分はやはり
カメラは使わない。
はじめライカのレンズのスマホを候補に入れていたが
あれにしなくてよかった。そのくらい使わない。
ただ、一瞬のシャッターチャンスを逃さない、設定にはしました。
動画も瞬時に撮れるようにはしてある。
このスタンバイはいまのところ意味をなしていない。

そして総論、自分の選んだ京セラのスマホが遅いということだけはわかりました。
しかしそれでイラつくか?
アプリが出た後、入力のスピードが私は遅いので今のところ支障なし。
それと
たくさんのアプリを平行して立ち上げない癖が既についております。
ANDROID選択の中で
カメラとかもそれほど重視しないで、Google環境、マイクロソフト環境を利用する
という程度では十分に役に立っている。
ただ、スマホに変える前に感じていたiPhone
使うからには、けちけち使わないほうが良いと思います。だって
パーフォーマンス良いのだから十分に活かさないともったいない。