12月1日、2日あたり、地震などに注意するべきかも

12月1日、2日あたり、地震などに注意するべきかも
するべきかも、としてのは昨日
奇門遁甲という方位を見る占術で
お客様の旅行の吉凶、行くべきところを見ていたのですが
どうもこの日程あたりに嫌なものを感じました。

まあ、普通の、ごく普通の鈍感でない日本人ならば
地震が近いことは承知のはず。

お互いに気を付けましょう。

何回も言いますが
家族との連絡方法、
大体の居場所の徹底
出かける方向において、出先で地震の場合
どのような非難をとるのか、例えば職場が東京で
地震にあったら
動かないで東京にいるとか、
決めておくだけで
あとの連絡は楽になるものです。

あと一戸建てなどの住まいの方は
犯罪に気を付けてください。
必ず
犯罪者は出る。
都会の地震とはそういうものです。
人が許容範囲を超えているので。
どうしても隙は生まれる。

このときに来なくても
地震は必ず来ます。一番危ないのが
2018から2019年にかけてだと私は思います。
これはかなり前にも書いたと思いますが
被害は大きく、かなりのダメージを受けるような気がしてならない。

とにかく、地震が来て慌てるよりも
来たな、と思って行動できると全く違うと思いますので
ここでもう一度確認しましょう。
人間ですから、万全でも、運が悪く死ぬときは死にます。