映画「アヤメくんののんびり肉食日誌」  

映画「アヤメくんののんびり肉食日誌」  
公式サイトはここ
http://www.ayamekun-movie.com/
この映画で一番感じたのは
理系研究室が舞台だということ。
これって何気なくストーリーが進んでいますが
地方の国立大学の研究予算がやばいくらいに少ないという記事を読んだ後なので
そのことばかり気になっておりました。
下手すると年間80万くらいしかないらしい。それでまともな研究を
しろというのは酷。
それでマジにこの学生たちもきつい思いしながら
このように楽しんでいるんだろうな、と
すこし斜に構えてしまっていたのです。
それでストーリーは
子供時代と大学時代がクロスして
初志貫徹するものは勝利をつかむという単純なもの。
その中で
やけに
足立梨花が目立っていた。
そして
キスシーンが強調されていた気がします。
なんというか
少し草食系ドラマなんですが
そのキスシーンが何かエロイ。
このちょっと夢のようなエロさも
今の学生は持っているのだろうか、とか考えると
いろいろな思いを持ちます。
例えばこのまま、彼とゴールして結婚まで持ち込むんだよとか、ね。
それは普段恋愛をたくさん見てきているので
すごく感じること。
まあこの主人公たちは
大丈夫でしょうけど。
あと、恐竜は
さすがに福井に行ってますね。
千葉のどこにあるんだろうと、深読みしてしまった。
そういえば千葉の景色も
意外と街が大きくきれいでした。
まあ、気になった人しか観にいかないタイプの映画でしょうし
それでよいのではないでしょうかね。
まあ理系の話ではない。単に恋愛物語と考えたほうがわかりやすいと思います。
それも漫画チックですのでよろしく。