ウニのクリームパスタ

ウニのクリームパスタ
カニでもいいんですがレトルトを使って
作ります。
中華の海鮮そば、なんかも簡単にできます。
ただしレトルトのお金はかかりますが、
いかに飲食店でレトルトを多用しているかわかると思います。
海鮮麺のレトルトは中華街など。
ウニやカニのパスタのソースのレトルトは
無印良品
390円、290円です。
これに
ほうれん草をゆで上げたもの、
玉ねぎを軽くオリーブオイルで炒めたもの
なめたけ
しめじ
などを入れて塩を軽く振って
少しソースを伸ばす感じにします。
そこにレトルトのソースを入れて煮込む。
簡単に煮込んだら
パスタを少し多めに入れて(1人前では足りない場合)
パスととソースを和えます。
それで完成。
私の場合、オリーブオイルと塩で
少しの増量をごまかして食べますので
通常の1.5人前程度までは美味しく作れます。
これ試すと
いかに飲食店がレトルトなどを利用しているかがわかります。
すごくおいしい。
またレトルトだけでは栄養も偏りますしね。
意外と原価は高くなりますが
是非お試しあれ。
驚きます。自分の作ったものとは思えない。

逆引きで「海鮮そば」などでいつも同じ大きさに
海鮮(特に、いかとか)が切れている場合
ほぼレトルトです。