ボリショイバレエ:「白鳥」ザハロワ AT 文化会館

ボリショイバレエ:「白鳥」ザハロワ AT 文化会館
公式サイトはここ
http://www.japanarts.co.jp/bolshoi_b2017/swan.html
夢の世界は終わりました。
名演の一つとなるでしょう。なぜ、こんなことを言うか?
それは
4羽の白鳥、3羽の大きな白鳥も
十分にオデットをできる人材を抱えながら
、そう下からの突き上げを感じながらも
ザハロワは動じていなく、
堂々と自分の踊りを踊ったからです。
確かに
若手が多い今回のメンバー、それも人材豊かな若手の中で
見た目、老けてきたのは否めない。
誰しも年は重ねるものです。
しかし、だからこそ細かいところも手を抜かない
素晴らしいオデット
オディールを見せてくれました。
だからこそ素晴らしい。そして公演自体の格が上がった。

ロヂキンも本日は良かった。
さらにはクリュチコフのロットバルト、最高でした。
操っている感がとても良い。
そしてワルツのメンバーが、かなりフル回転するので
見ごたえはある。
確かにたくさんのダンサーを見ることはできないが
少数精鋭。

本当に私の中で
何物にも代えがたい、稀有の体験となりました。

今後、オケでさえばて始めているので
地方公演、
戻って東京とダンサーたちもばてると思いますが
頑張ってもらいたいです。

本日は名実ともに世界に誇る「白鳥」です。
観た人は運が良い。
ここまで言い切る私。