
不思議な挨拶のなさ

不思議な挨拶のなさ
近くで工事が相次いで行われておりますが
どうも挨拶がない。
近くの家などは
一応、あいさつの対象だと思うのですが
逆に、強気でにらみ返される。
よほど嫌なことがあり改築や工事をしているんだなあ、と思います。

もっとひどいのは
もともと、うるさいと苦情を言っていたところの店の目の前に
車などを置くこと。

普通の感覚だと
うるさい、と文句を言ったからには
そこはいくらあいていても
文句を言った手前使わないと思うのです。
それをにらみ返すの如く
無断で使用している。
当然公道ですので
その店も文句は言えないと思うのだが
逆に公道だからね。

まあこんな街ですよ。
陰で人の悪口は言っても
挨拶はしない、ない、そんな印象が最近一層強くなりました。
経営者もどんどん変わっているんですよ。

あと、オープンしてすぐに
休んでいる店があったのですが
それは昨日あたりから工事が入ったみたい。
工事の内容でトラブルでもあったのですかね?
深くは知らないです。