また風邪が増えておりますね

また風邪が増えておりますね
なんとなく春の気分なんですが
温度調整が難しいのか風邪が増えております。
確かに着込んでいると暑い。脱ぐと寒い感じがする、というような天気です。

寝ているときはもっと調整が難しいのかもしれません。

また、年度末に近づき
出かける機会も増えているので無理をしてでも出てしまう。

まあ、気を付けてください。先々週くらいまで
インフルエンザもまだ多かったです。
また、ノロウィルスの
とんでもない事件も起こりました。

ノロウィルスにも気を付けてください。
あのね、もったいないではなく
何か違うなと思ったら残すしかないでしょう。

いま飲食の最前線でも
衛生意識はどんどんなくなっております。
自分で自己防衛するしかないと思います。

風邪はさすがに
出るなとは言いたい。マスクをしろとは言いたいが
強制事項ではないですから、モラルの問題ですから。
はい、
そのような人が多いところにはいかないと。これが一番。
街によってモラル意識が確実に異なります。