タラレバ娘:絶対的ダメだし

タラレバ娘:絶対的ダメだし
公式サイトはここ
http://www.ntv.co.jp/tarareba/

これ、実際に観ていないんです。
しかし家族が観ているので目についてしまう点を。

まず、3人の職業的設定がおかしい。
ライター志望が小料理屋、ネイルサロンの女とつるまない。
その前に
小料理屋の娘が手伝わない。
あと、ネイルサロンって
どんな経歴の人がやるかわかります?
もう少し社会の底辺を観るべき。

これからしてすべておかしい。
さらに
金髪の男。彼の存在自体がおかしいのだが、
吉高と関係するくだり、見ていられなかった。
そして昨日、もこみちがスーパーでもやし売り場で待っている
これはさすがにない。
あと、店を経営しているでしょう?
あそこまで空いていて経営は成り立たないし、脱サラで
あの程度の店を持つのも東京のある程度の場所なら
2000万円はかかるのでは?現役バリバリの営業ならわかるが
すぐに社内で馬鹿にされて居場所ない人がたまる金額ではない。
そうなんですよ、ネイルサロンは意外と初期投資かからないが
それでも1人で経営するには敷居が高いもの。
あと各自の部屋が出ますが
家賃15万程度の物件が多い。
今の状態で15万円払えるのかな?と思う。

さらに悲壮感がない。
28歳の人にオーバー30歳を演じさせるのも
実は嫌味な設定で
いま何回も言いますが
結婚は29歳までに決めるべきなんですよ。
その年齢に達していないひとが
これからお付き合いして1年後結婚なら
できちゃった婚をしないと
確実に高齢出産になる、そんな焦りを持っている状態を
演じようというのが無理。
32,33歳が相手なしの場合の
高齢出産への道となるのです。
世間はあまり言いませんが
35歳で十分高齢出産です。


そんな後がない状態を感じられないところがすごい。
さらに
都合が良いように話が進む。
まあパロディなんでしょう。だから観ているんでしょうねえ。


最後に:OLってなんて気楽な商売。どんな状態でも会社に行っていれば
給料がもらえるから。
こんな特権を手放すのは気がしれない。
この言葉はうちのお客様の言葉なんですが(独立する人に対して放った言葉)
吉高役の人に言っておきたい。りん子って言ったかな。
このリスクを負ったからには
採用されないくらいで落ち込んでいる余裕はないはず。
すべてがすべて、突っ込みどころ満載なので
この程度まで。
そうそう、本当に最後。女性は女性に対してすごく残酷です。
3人同時に恋愛進行なんてありえないよ。その時残酷になる。