たぶん車の未来って

たぶん車の未来って
自動運転、電気自動車などIT系の技術競争になっているけど
一番はインフラを作ることではないでしょうか?
ここには日本のチャンスはあると思う。
ここの車レベルではなく
ビーコンなどを駆使して
街ぐるみで
自動運転の車を制御していくというもの。
ないしは
高速道路での自動運転の車を制御していくというもの。

とにかく
どの国よりも先に
実用化していく必要があると思う。
その中でトライエンドエラーで
能率的な自動運転の車の運用を実現させるというもの。


個別の車レベルではまず負ける。
それならば、社会全体での効率化しかない。
長距離、の移送からスタートして
中距離
そして人間を乗せて、と
確実に進めていけば
進路はあると思う。
同一車線自動運転というくらいなら
同一車線で制御していけばよい。
とにかく
今できるのなら今やるべき。

さらに国内で独自の
マップを持つこと。それを車にフィードバックさせる。
官民一体だと思いますよ。
車のデザインは前とか後ろの概念はもうないでしょう。
いかに
目的を果たせるか?
荷物を運ぶにはいかに多く運べるかを主体に考えてデザインするべき。